Kyushu-danji NSX シェイクダウン

おはようございます。

今日は車両製作からメンテナンスをしていますKyushu-danji NSXターボのシェイクダウンをオートポリスサーキットにて行いましたのでご紹介致します。

 

今シーズンに向け変更は

エンジンのアップデートを行い更にEmtronのKV8 ECUへアップデートを行いました。

このECUはWTACで世界最速のRP968ポルシャやチルトンエボやハンマーヘッドシャークのMCAシルビアなどもこのEmtron ECUを使用しています。

国内で良く使用されているECUに比べ処理速度も速く制御方法なども非常に複雑で緻密なECUです。

mtron KV8ではパドルシフトの制御もECUで行えるのも特徴の1つです。

これがオプション無しで使用出来ます。

次にアップデートしたのはフロントのアンダーウイングです!

フロントのダウンフォースがWTACに出場するマシン程のダウンフォースになりました。

これは取り付けて走らせるまでどこまで効くのか未知数でしたが想像を超えるダウンフォースでどうにか準備していたパーツで260kにて走行出来るように調整を繰り返しました。

国内でもこの規模のパネルを付けている車両は数える程です。

このダウンフォース量をしっかりと管理して走らせるのはかなりシビアで難しくWTAC上位マシンの凄さを改めて感じました。

何とか今シーズ中に良いセットアップを見つけたいですね!!

 

>>NSXシェイクダウン ストレート走行動画です。

 

以前の仕様でのベストタイム動画です。

 

こちらのKyushu-danji NSX  2月6日にオートポリスサーキットで開催されますオートポリス スーパーラップへ出場致します。

是非興味のあります方はオートポリス スーパーラップにご注目下さい。